いごこち

居心地良く暮らすために

ボトルが迷子にならない 見せる収納に○なワイヤーバスケット

化粧水やボディオイル、ヘアスタイリング剤などのボトル類の収納方法を迷っていました。

普通に置いておくとごちゃごちゃとすぐ散らかってしまう。

棚の中など目につかない場所にしまうのは、

毎日使うようなものには不便だし、

目につかないとつい存在を忘れてしまうものもある。

 

何か取り出しやすくて、すっきりした見た目のものにまとめて入れておきたいなーと思い、

夜中のamazon検索。

 

そして見つけたこちら。

 

interDesign バスルーム キッチン用 収納 ワイヤー バスケット ハンドル付き RealWood グレーウッド 90556EJ

Interdesignのワイヤーバスケット。

カラーはサテン・グレイ。

 

やっぱり中身が一目瞭然で、

低めのボトルも迷子にならない作りなのが便利。

面積も、日常的に使うボトルいろいろが5〜10本するっと入るサイズ。

実際入れるとこんな感じ。

 

f:id:moeshine:20170628114037j:image

見せない収納よりは、ボトルいろいろでごちゃついてしまうかもだけど…。

つや消しのシルバーワイヤーに、
本物の木の皮がアクセントになった
シンプルながら温かみのあるデザインのおかげで、部屋にうまく調和してくれているような気がします。