いごこち

居心地良く暮らすために

毎日使うシャンプーをどうするか問題

シャンプージプシーでしたが、最近しばらくこれを使ってみようと思うものに出会えました。

パシフィックプロダクツ アブリーゼ ナチュラルオーガニック CR レギュラータイプ

パシフィックプロダクツ アブリーゼ ナチュラルオーガニック CR レギュラータイプ

 

ノンシリコンなのに、泡立ちも良くお手頃な価格です。

香りも、柑橘系のアロマオイルっぽい感じで好きです(洗ったあとは香りは目立たない感じです)。

そして、地味に重要なポイントはコンディショナーがチューブに入っているタイプということ。

ボトルタイプだと底のほうに残ってイライラしてしまうので…。

 

ヘアカラーしてるので、カラー後1週間〜10日くらいはヘアカラー用のシャンプートリートメントを使います。

そのほうが色が抜けづらいような気がする。

これもトリートメントはチューブタイプがある。

トリートメントはシャンプーより減らないので、シャンプーは大きめのボトルと詰め替え用を使って、トリートメントはチューブのを買う、というのができるのがとても良いですね。