いごこち

居心地良く暮らすために

朝の支度を時短するためのアイテム3選

 今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

ちゃんとメイクするのも嫌いではないけど、
自宅作業であまり人と顔を合わせない日もあるので毎日する必要もない。
そもそもズボラで支度が面倒で気がついたら夕方まですっぴんという日もあるのもどうかな、と思って、最低限のことが簡単にできるように考えて準備してみた。

 

洗顔を拭き取りシートに 
ラクイック ふくだけ洗顔水シート 50枚入

ラクイック ふくだけ洗顔水シート 50枚入

 

拭き取りと保湿ができる。
なぜか水で顔を洗うのが億劫なので、
思い切って洗顔は夜の入浴時だけにすることに。
肌荒れとかするかな?と思ったけど、1ヶ月くらいやってみて特に問題はない。

②乳液を日焼け止めおしろい効果付き乳液に 

これはプラザで見つけた。
パッケージによると「朝用乳液 スキンケア・下地・UVカット(SPF30)」 とのこと。
トーンアップするおしろい効果ありだそうで、確かにくすみが和らぐかなと言う感じです。
いまAmazonだと3000円以上で売られてますが、定価1400円(税別)ですのでご注意あれ。

ベースに関しては、目の下のクマが目立つと顔色悪く見えるので、
これにプラスしてコンシーラーでささっと隠すのは個人的にマストです。
気にならない人はいいと思うんですけどね。

ヘアアイロンをブラシ型に

髪を短めに切って、これを買った。
コテとか挟むタイプのアイロンは面倒なので、
普通に髪を梳かす感覚でアイロンできたらどんなにいいか! と思い、
いつもの美容師さんに「便利だと思いますよ!」と後押しされたのもありチャレンジ。
結果、まあ、寝癖とかハネが見苦しくない程度にはなるかと。
扱いには挟むタイプ同様コツがいるとは思いますがね。
あと、そもそも寝癖がひどいと濡らして乾かすしかないかなと思うので、
夜寝る前にちゃんと乾かすのが大事だなと思います。

これ人気の商品らしく、Amazon楽天では定価(公式サイトで¥4,298以上で売ってるところも多いようです。
定価でも入荷待ちの予約だったり。
私はヨドバシ.comで¥4,290で購入して、次の日届きましたよ。
類似品も多いのでこちらもご注意あれ。

 

そんな感じで、以前より気軽に最低限の出かける支度ができるようになりました。