いごこち

居心地良く暮らすために

手を洗ったあとのカサカサ感がなくなるローション

手を洗ったあとの乾燥する感じが苦手です。

石鹸を使わずに、水でさっと洗っただけでも、なんか水分が蒸発していく感じで……。

気軽に保湿したいので、安くてどこでも買えるニベアソフトをいくつも買って、机やベッドサイドやリビングやカバンの中や、いろんな場所に置いていましたが、いちいち出して、蓋開けて、塗って、が面倒だなと感じるときも多く……(ものぐさ)。

 

外国のホテルや、お高めのファッションビルなんかのお化粧室に、ハンドソープだけでなくハンドローションが置いてあるのを「いいな」と思ってはいたものの、

なかなか気軽に買えて、気にいるプッシュポンプ入りのハンドローションを見つけられませんでした。

 

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム [並行輸入品]

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム [並行輸入品]

 

 

どこかのお化粧室にこれが置いてあって、香りが良くて気に入ったのですが、気軽に買える値段ではなく……。

500mlってどれくらいで使い切るのか、ちゃんと想像もできませんが、消耗品にしては高いな! と。

 

しかし、最近、Aesopのものとは趣向がまた違いますが、良さそうなものを見つけました。

 

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml

 

 

 アトリックスのハンドミルクなんですが、使い方が少し変わっていて、手を洗った直後の、まだ濡れている状態のときにこれをつけて、もう一度さっと水で流すんです。

そしてタオルで手を拭く。

すると、乾いたあともカサカサしないんですねー。

テクスチャーはクリームのようにこってりした感じではなく、乳液のようなゆるっとした感じです。

 

無香料なので、食事の前とかでも気にならないし、なかなか使い心地が良いので、洗面所と台所に置いてます。

ドラッグストアいくつか見ましたが、Amazonで買うと少し安かったです。